マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年春にかけての山口創平選手のアドバンスレクチャー 募集始まる!

投稿日:

先日も少しお伝えしましたが、2020年12月27日はゆぶねの学校の日。ゆ

Limited Team 846のホームコース ゆぶねMTB LANDで子供が子供を教える今年最後のチャンスです。12月11日現在でも30人ぐらいの参加希望者がいるとか?大変です!頑張れ子供達!ちなみにこの初心者講習は参加無料 施設料は別途かかります。

ってこれはいいとしまして、注目なのはこの日の午後に行われるのが山口創平選手のアドバンスレッスン。2022年に延期となりました世界的なスポーツイベント!ワールドマスターズゲーム MTB部門に使用される ゆぶねMTBLANDならではのワールドマスターズゲームのフルコースを攻略していくイベント。

その続報がやってまいりました!エントリーも始まってます!

湯船をホームコースとする山口創平選手(滋賀県比叡山高校出身・日本体育大学自転車部所属) 日本自転車競技連盟MTB強化指定選手が毎月一回WMG本番コースを区割りでレクチャー!!

これです。先日のXCCでも4位に輝いた今年からU23入りした期待の新人 山口創平選手です。私が言うのもなんですが、アスリート感を出してるのはレースの時のみ!めちゃくちゃ気軽に話せる面白いお兄ちゃんって感じの若者です。今後のオリンピック出場に期待を寄せてます!

って事で、気になる日程は、

1月24日 2月28日 3月14日 4月18日の全4日間でフルコースを四分割してマスターするって感じですね。ちなみに午前の部 午後の部とありまして、定員各10名。参加費3000円です。全4回まとめてエントリーされると10000円となります。

とにかく反復しながら練習。克服していけるので最高のコースレクチャーになると思いますよ。

ちなみに参加費の他、施設利用料 中学生以上1,500円、小学生1,000円 駐車場代500円 場合によりレンタルバイク代も別途かかりますのでご注意ください。

小学生でもフルコースを走る技能があるお子様に関しては参加可能ですので奮ってご参加ください!先着順です!

 

ここで収益された各回3000円の参加費は山口創平選手の今後の活動資金となりますので、参加してみんなでMTB上手くなって、しかも山口創平選手の今後の活躍を応援できるWIN-WINの企画です。この際応援の意味も含めて参加してみてはいかがでしょうか?

4回参加でWMGフルコースを攻略できたら、もちろんWMG(30歳以上のスポーツイベント)での活躍はもちろんのこと、普段のゆぶねでのライドももっと楽しく、そして今後のMTBライドに大いに役立つことは言うまでも無いですね!

 

なにかとプロスポーツとして自立できる環境はまだまだMTBには揃ってるとは言い難い環境ですが、出来るだけ自転車を通して集金 還元できる循環を生み出していきたい物ですね。ってボランティアの私からでもそう思います。

さて、遅くなりましたが、詳しくは846infoのページから。エントリー入り口もこのリンク先にありますのでぜひ!

 

この企画一応4回と言うことになってますが、来年は毎月します!って八代さんが言ってたのでもしかしたら続編と言いますか全4回を3セットとかになるのかな?

とにかく今回の成功があれば今後につながりますし、ぜひぜひって感じですね!

そういえばコロナでなかなか通学できてない?!創平だけど、来年4月からは東京暮らしかなあ???どうなるんだろう?

いずれにせよ、2021年度からU23入りしたあの選手も ゆぶねをホームコースとして活躍してくれるだろうし、2022年度からは彼がU23入りか〜。両者ともジュニアで今年もバチバチトップ争いしてた選手なのでレベルは高い選手がたくさんいますからね!

おそらく講師には事欠かないはず!それも期待しつつ、レッスンじゃなくてもぜひぜひ遊びに来てくださいね!ゆぶねでお待ちしてます!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.