マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年の高島ステージはコンパクトだけどピリリと辛い? 更新されたコース図の発表だ!

投稿日:

というわけでついに5月3日4日のCJ高島ステージまで1週間を切ってまいりました。早いもんですねえ…

先々週には機材を運び込み、先週末にはコース作りに入っている846ボランティアの皆様…週末にはコーステープ用の杭を600本打ち込んだそうだ。

そうだって行ってないのかよ!って話ですが、実は先々週末から休んでおりませぬ…この新型コロナの最中に仕事があるだけまあ良かろうというものか?!頑張ります…

って事でほぼほぼ最終的なコース図が発表されました。

いつものことながらガレた朽木スキー場のゲレンデを登るきついコースですね。前年も上までは使用してないので少なめのダウンヒルと思いきや、少しピリリとドロップオフなんかも設定されていたりします。MTBの醍醐味も味わわないとね。

そんなせいもあるので、5月2日のコースオープン日には試走をしっかりしてくださいね。なかなか面白いと思いますよ。

 

って事でもう少ししたら休みだわ〜って感じだけど、もちろんコース整備に泊まり込みで頑張ります。色々情報は回ってきていまして、HIPOちゃんにはここお願いするね〜なんてもうすでにやる事が山積みですわ。

先日資材運び込みで見た轍。これは雨の中行われたモトクロスレースによってできた物ですが、この時はドロドロだったのが今やカチカチだそうでして〜(笑)イヤイヤ笑ってる場合ではないよ…

コース設定の試走した方によると、当たり前だけどハンドル取られまくりで危険…との事ですね。

29日は小雨降るらしいので、恵みの雨かも…人力ではカチカチは無理なんでね…

とにかく大会の成功と、防疫体制の整備。とにかくクラスターは起こさない!って事です。

 

出場関係者以外は立ち入り禁止で、事実上無観客となりそうなCJ高島ステージですけど、皆様のご協力無くしては実現できません。よろしくお願いします。

 

最後にもう一度確認の為皆様に注意事項を再掲させて戴きます。

 

せき、のどの痛み、発熱、風邪の症状、だるさなどの自覚症状が大会二週間前にあった方は新型コロナ拡大予防処置等により大会の参加はできません。

■大会当日

・マスク着用、アルコール消毒を行い、検温がすまれましたら受付にお越しください。ソーシャルディスタンスを守ってお並びください。

・大声や対面での会話を控えてください。

・招集はマスク着用の上、スタートライン整列後外してください。

・同様にゴール後コースから出るときには隔離エリアに留まり、呼吸を整えてマスク着用をして、一般エリアに移動をお願いします。

・観戦者はマスク着用をお願いします。

・オフィシャルフィードゾーンはスタッフ以外の立ち入りはできません。ボトルは一回限りの使用です。

・ボトルはテーブルに並べておくセルフサービス方式。使用後は水を切って定めた使用済みパレットに入れてください(廃棄)。

・プライベートフィードゾーンも長く設けています。使用済ボトルはチーム内での手渡し厳守。

・ナンバーカードのレース後の返却は不要です。

・表彰式は行わず、受付にて副賞等を授与します。

■施設

・トイレの前後に手洗いのアルコール消毒の徹底。

・洗車場では使用前にアルコールで手を消毒。

・レースエリアには車両の進入を固く禁じます。゜

・出展ブースエリアへの一般車の進入はできません。

 

というわけで皆様の検討をお祈りいたします!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.