マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2021年2回目のラビットストリームも好評で終了〜

更新日:

毎年やってる846のスキーイベント。ラビットストリーム2021年第二回に息子参加。

昨年は雨の中、雪もなくって感じのイベントとなり、参加者は少なめでしたが、今年は雪ちょっと淋しめではありますが、滑走面も多くいい感じでした。参加者は最終80人ぐらいかな?

去年の息子はこんな感じ。

息子は去年のラビットストリームでスキーデビューを果たし、立つのもやっとだったのに今回でスキー4回目。かなり楽しみにしてて、前日もあまり眠れず(笑)

そんなもんよね。それだけワクワクできたら最高ですよ。

いよいよ出陣ですね。11時の開始に向けて少し足ならしして行きます。

本人はなかなかの本気モード。

男の背中ですわ(笑)なんだかたくましくなってきたなあと言った感じか?!言い風に言い過ぎ?まあこうしているうちにも続々と参加者が第二ヒュッテに集まってきてました。嬉しい限り。

そんなこんなでウサギたちが野に放たれます。まずはリフトに乗って上に行くので、とりあえずリフトに乗りこむときはそっとしてあげて〜って感じですね。ルール上でも最初のリフト待ちの時は捕まえられません。一網打尽にできますからね〜。

ここから始まるわけですけど、未就学児や小さいお子様は3種類のコインでオッケー。ある程度滑れる小学生は5種類のコインを集めます。

ってこう書くと難しそうですけど、一回目以降のリフトでは待ってる間に捕まえられますので、みんな一気に集めてましたね。

 

この後の様子は一般の参加者のお子様が映るので控えさせていただきましたが、12時からのくじ引きタイムの熱いこと熱いこと(笑)

一等賞が鬼滅の刃 日輪刀でして、一時期プレミアだったらしいものだから、親御さんの方が熱くなってたかも(笑)

なんせ無料イベントで5000円強の商品ですからね〜。まあ金額的には箱館山スキー場のリフトゴンドラ一日券の方がでかい気もするけど…何個か混ざってたんですけどね〜。

いやはやいい感じで小さなお子様に日輪刀は旅立ち、あの笑顔はかけがえないですね。手に余るほどの大きさの日輪刀を抱きしめてご飯を食べてましたわ。

この日は朝のうち雪も多く、昼から10度越えということもあり、地面が透けてきましたけど、去年の事を思えば子供らもかなりエンジョイしてて、イベント終了後もずっとスキーに興じてました。

ハコちゃんの雪遊び場でも子供らの歓声が上がり、なかなかいい休日となりました。

 

やっぱり遊びは子供ファーストですよね!いい企画。今年はこの2回目で終了ですが、来年もあるといいな!皆様も期待しておいてくださいね!

息子はスキー上手くなってきた〜って喜んでましたわ。

MTBしてる子はほんとにバランス感覚と重心移動がしっかりしてるので上手くなりますね〜MTBしにゆぶねMTB LANDにもどうぞ〜!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.