マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報 奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

ゆぶねMTB LANDの初心者コースできました!キッズレーサー必見!

投稿日:

今回もゆぶねMTB LANDのお話。先日からスロープ作ってますって言ってましたが、ついに完成しました。

この周回は結構大事な周回です。これからのキッズレースのスタンダードコースになると思われます。その事についてはまた後ほど…

今は出来立てで、まだまだ固まり切ってはないですけど走れます。

横にバナーも貼って化粧もして、かっこよく!

これが全体図ですけども、この全体図の中のB C F G O P Bに戻るショートコース。

拡大しますと

この感じです。

そして今回作ったスロープはCの位置。このコースは実は先日の湯船国際の小学生1 2年生のキッズCコースでしたが、このCの位置の坂がキツくて押しても登れない子がちらほら…ということで、今回新規にスロープを設置の流れです。

試験走行中の子供らも元気に登ってます。

八代さんからのインフォメーションによりますと、

 

「12月20日の冬フェスより使用します。キッズCは1周。
キッズBは4分+1周。
キッズAは7分+1周。
カデットは10分+1周。
とすれば、キッズBは、4分切るトップが現れたら3周になる。
キッズAは4周かな?
カデットは5周回は間違いない。
後は天候コンディション。
新しいキッズクリテ始まります。」

 

とのこと。

ちなみに冬フェスとは冬の無料解放日です。2020年12月20日の日曜日。マスターズとスーパーキッズのレースがあり、使用していない時間や場所については無料で解放してます。

レンタルバイクは有料になります。

 

この冬フェスのレースでの結果を踏まえて、来年からのキッズレースがまた生まれ変わる感じですね。今までは抜きどころが難しい一気に登って下るコースから、スプリント力も試されるコースへと変わった感じですね。

もちろん大人も走れますよ。初心者でまだ降りが怖いな〜とか、体力に自信がないので徐々に距離を伸ばしたいとか、色々コースを組み合わせて楽しめます。

このスロープをやり過ごして河川敷を直進、奥から回ってきても合流する感じなのですが、上の地図を見てください。

緑が今言ってるキッズレースに使う予定のコース。その横の青で塗った部分。C D E Fは前半CDEまでは登りのきつめのコース。そしてEF間はJump Balmって書いてますけど、ジャンプできちゃう感じの起伏が激しいコースとなってます。なので徐々に挑戦って感じで!

改めてスロープ登口。山側に灰色の土が見えてますけど、あそこから山水が滴ってまして、登り口がベチョベチョなんですね…それで溝を掘ったので灰色の土が見えてる感じ。

新しいトレイルを作ると水との戦いが始まりますわ。晴れててもずっと泥んこコースじゃあちょっとね…って感じ。

悩ましくも楽しい泥遊びの始まりですわ(笑)

手伝うキッズたちありがとう〜!その右側の土、べちゃってるでしょ?次には乾いてたら良いんだけど…

 

さてさて、2020年も残すところ1ヶ月!張り切っていきますので皆様遊びに来てくださいね〜!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報, 奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.