マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

キッズスポーツバイクのススメ

息子のサイクリングジャージとヘルメット

投稿日:

先日の息子がチーム入りをした事を書きましたが(こちら)、その際に頂いたのがヘルメットとジャージ。ユニフォームみたいな感じですね。

ジャージに関してはお下がりの練習用ということで、古いタイプのジャージです。このゴールデンウィークには新しいジャージが支給されるとのことで、そちらに移行していく感じになります。

私にとっても、サイクリングジャージなるものに触れるのは初めて。前から少し気にはなってましたが、なかなか敷居が高いのと、MTB的にはそれほど要らないかな〜ってこともあり今まで避けていました。

正直パンツの方はパッド入りなので本当は欲しかったです。サドルが痛いんですよね…長く乗ると…

男の子用と女の子用でパッドの位置が違うんですね。もちろん男の子用です。

横から見るとこんな感じです。立体縫製になってて、かなり動きやすそう。

上はこんな感じ。スポンサーネームが眩しい!カッコいいです。

アップで見ると、チーム名もカッコいいです。

裏はこんな感じです。しっかりメッシュで通気性も良さそう。

後ろにはポケット三つ。子供用でもしっかりですね。

新しいバージョンは肩にハイドレーション用のチューブとか、無線機を引っ掛ける用の輪っかがつくそうな。また楽しみですね。

 

でヘルメット

これって…ユニフォームはいつもゆぶねゆぶねで見てましたが、Limarの軽量モデル TOPEAK ERGONレーシングチーム支給モデル!ULTRA LIGHT+ かっこいいし、持つと本当に軽い!Mで175gです。ちなみにロードモデル。

後頭部までしっかりベルトが回り込んで、閉めるとすっぽり包み込んで簡単には抜けません。もちろん顎ヒモでも固定しますけど、本当いいヘルメットだなあと感動。

上から見るとこんな感じ。綺麗な流線型。息子の頭にもぴったり来ました。

ちなみに定価は24000円です。なかなかのお値段ですね。でもそれなりの説得力のある作りと軽さですね〜。と、一応書いておきますが、お借りしてる形になってます。

 

いやはや、スポンサーが付くっていうのもなにもかも、八代さんは偉大だなあと思いつつ、息子頑張れよーって気になります。

今後に期待かな?私もついていけるように頑張らねば!

とりあえず私用にサイジャ パンツだけでも買おうかな?

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!


 

 

 

 

 

 

-キッズスポーツバイクのススメ

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.