マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

自転車 自転車 メンテナンス ツールなど

練習用 簡易ジャンプ台をいただいた!

投稿日:

先日ジャンプの仕方を聞いていたところ、なんと練習用のランプをいただきました。
これまではプッシュとかの練習を車の段差超える段差プレートを移動してやっていたのですが、重いし高さもないし、意識しなくても超えれてしまうのでなかなか練習になりませんでした。息子は喜んでましたが…

上のものかはわからないですが、こんな感じですね。これでもお安い方の簡易版らしいですけど、お値段しますね…有難や!内容的にはほぼ同じです。

こんな感じで、フロントサイド バックサイドがテーブルトップ状に組み合わさっています。一応子供用とのことで高さは20センチ程度ですが、練習用には問題無し。私の体重にどこまでついてきてくれるかだけですけど…(笑)

バラすとこんな感じ。ジャンプ台二個をビス留めする感じですね。

テーブルトップ部にネジが仕込んであって、それをスロープ側で止める感じなので、ネジ部が露出することはないです。

少しリップに向かって反り上がってます。

 

バラで使って、とにかく乗り越える練習。とにかく恐怖心を取り除く。

そして、そのままだと前輪→後輪と着地するので、これをなんとか同時に着地できるように練習中です。

とにかく踏切とか入る前にプッシュ入れることとか、後輪に乗っかる感覚だとか…などなど。とにかく色々気軽に楽しめて最高ですね。

 

私は技術面はあれこれ言える立場でも技量でもないので、この辺で〜

 

ではでは皆さまにもよきサイクリングライフを〜!



 

-自転車, 自転車 メンテナンス ツールなど

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.