マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

ついに関西にリフト付きコースが誕生!2019年夏!

更新日:

去年(2018年)ぐらいからクラウドファウンディングで資金集めをし、開設を目指していた 関西にリフト付きダウンヒルコースを作る計画が最終段階に!

場所は兵庫県の日本海側 豊岡市にほど近い アップかんなべスキー場!

いわゆるスキー場の夏利用ですね。

 

以前より夏のスキー場利用でグラススキーとかパラグライダーなんかのアクティビティーがあったようですが、この夏ついにMTB利用者に解放されるというわけです。

 

7月12日のグランドオープンに向けて詳細がついに 公式HPにアップされたのでご報告!

 

利用料は大人3500円 中学生以下3000円。リフト込みの一日券となってます。

他レンタルバイクもあり、コースも初中上級と段階わけされてまして、初級者で2.3キロとなかなか走りごたえがあるかも!もちろん富士見パノラマでいうcコースのように8キロとかではないですが、その分何度も走って練習ですね!

 

基本的に土日祝営業ですけど、夏休み期間は平日もオープンするようなので、期待大!

 

今年の夏休み目玉企画ですねー絶対行くぞ!

行ったらリポートしますね!乞うご期待!

 

奈良から2時間半〜行ってみて、近いと思えるか、遠いと思うかはお楽しみ次第ですな!できたらグランピングして〜2日間とかしてみたいな…いやいや、まずは日帰りの予定しか建てれないな…

ああ楽しいやら苦しいやら(笑)

 

ではではご報告まで!HP皆様も要チェックです!(お盆休みで現地行ってまいりました!報告はこちら)

皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.