マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020年5月4〜5日 ゴールデンウィークは朽木でMTB!

投稿日:

はい今年もやってまいりました!楽しみなイベントって言いますか、ゴールデンウィークといえば朽木になってまいりました!

なかなかポップなチラシと共にやってまいりましたね。ゴールデンウィークの最後 5月4〜5日です。5月5日はCoupe du Japon TIOGA CJ-1 XCOの公式戦がメインです。

ここで気になるのが、30歳以上レースいわゆるマスターズが4日に開催で、キッズクリテが2日開催?ってこれって4日も5日もするって事ですかね?うーんどうなんだろう?って

確認しますと、やはり2日間ありますね!キッズレースは10分程度で終わりますので2日あったほうが楽しめます。試走も含めればなかなかのボリュームですけどね。でもチャンスは二回あったほうが楽しい!

しかもエリートベスト24?って何?新設らしいです。これってすごいレースの予感…やっぱりみると勉強になりますから。

で内容は、上位ランキング24人が自動登録されてまして上位8人には5日のスタートポジションが与えられるそうです。これは結構な勝負になるかも?しかもコースがフルコースでは無くてハーフコース!一周5分程度のコースを20分程度と 通常1時間でフルコースなことを考えるとなかなか濃密なレースですね。しかも観戦がしやすそうです。あー楽しみ!

コース拡大図がこちら。これは去年と同じかな?ここは確かMTBライダーの阿藤さん監修のコースとなってたと思いますので、下りセクションがおもしろいです。何回か走ってますけどスリリングでいい感じ。しかもキッズでもいけちゃうみたいな感じです。キッズはフルコース走らないですけど。

 

でもレースは…って方にも朗報!イベントは4〜5日ですけど、その前日3日はフリー走行です!一般参加も出来ますので是非MTB持ってきてください!こちらはゆぶねと違って、レンタルバイクなどはございませんので御了承を!ヘルメットとグローブ 必要ならプロテクターも持ってご参加くださいませ!

朝9時開場16時まで 大人1500円 小学生以下1000円 駐車場無料です。スキー場のオフシーズン利用になりますので、トイレは利用可能ですが、自販機は止まってることが想定されますので、飲食物は持ち込みとなりますのでご注意を。

 

去年の朽木の写真です。あー楽しみ!

 

レース参加の方は追ってまたエントリーが開始されますので、また当ブログでもご報告できればと思いますが、こちら公式ページをチェックしてくださいませ!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.