マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

お子様連れで最高の休日 ゆぶねから信楽ってのはいかが?

投稿日:

いつも行ってるゆぶねMTBLAND。この日は整備のために雨の中現地入り。なんでも今度かける橋の材料の搬入があるとかでちょっくら手伝いのMTB無しでの参加。

無事搬入も終わり組み立ては明日からの仕事に。そんなこんなで昼過ぎには作業終了。

 

というわけでここからが本題になりますけど、私のように一日中MTB乗ったり休んだり 喋ったり 喋ったり…と山でダラダラしてるのが楽しい方や、MTB乗りまくりの時間が足りないぐらい走り回る方などには無関係ですけど、そこは間口の広いゆぶねMTBLANDとしましてはお子様連れも多いし、初心者の方も多いわけです。そうすると、夏営業期間 朝9時にきて4時までの7時間山にいるか?と言いますとそうでもないですよね。

そうなんです、子供の興味を探りに〜とか幼い兄弟がおられる家族なら午前中とかでもお腹いっぱいだったりするわけです。そしたら一日遊び尽くすにはもう一箇所なんか欲しいなーってなりますよね。

というわけでゆぶねをもっと楽しくするコンテンツ!それは信楽です。

ってほど近いので皆さまご存知かとは思いますが、狸で有名なあの信楽ですね。その中でもたぬき村(公式HPが開きます)がこれ楽しかった。土産物 レストラン 陶芸体験を備えた観光施設です。

場所は

いわゆる手捻り ロクロなんてコースから絵付けまである 陶芸の里ってこういうの多いよね〜って感じですけども〜。

信楽ならでは!狸の絵付けでございます!小さな12センチの物でお値段1200円。所要時間30〜40分目安だそうですが、子供らが盛り上がって1時間ぐらいかかりました(笑)レジャーですからこれで良しですね。

遠足とかの行事ごとでも来るのか、この日もどこかの学校の観光バスが来てました。なので広ーい作業スペースにコロナ対策済みって感じの衝立。ご苦労様です。

絵付けの道具は5色。塗らないという選択肢もあるので6色って感じかな?ちなみにお皿の色が焼き付けの色です。

というわけで仕上がりはお楽しみ。焼き付けとかもあるので約1ヶ月後に完成となります。

完成後郵送希望なら別途郵送料は必要ですが、ここで提案!もう一度ゆぶねに遊びに来て、持って帰るってのはどうですか〜?

きっと2度美味しい休日になりますよ!

 

イヤイヤ、思いっきり走ったあとはちょっと…って方には前の記事になりますけど、

朝宮でスイーツして帰るってのもいいですよ!信楽とはちょっと方向違うので一気に回るのは落ち着かないですが、どっちもほど近いのでお楽しみあれ!

 

MTBだけじゃない!ゆぶねの魅力でした!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-奈良周辺 ポタリング トレイルガイド

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.