マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

今からMTB試したいな〜って言う 小さなお子様連れの親子ライダーに朗報 子供用ヘルメット販売 2020年年内いっぱいまで!

投稿日:

2020年秋 ゆぶねMTB LANDにお得な情報が!表題にあるように親子ライダーだけではありませんが、小さなお子様をお持ちのお父さんお母さんには耳寄りな情報だと思います。

ジャジャーん!このLimar(リマール)のヘルメット。定価で5500円税抜き。が 3000円税込!です。込みですよ込み!

ただしゆぶねに遊びに来られた方限定、2020年いっぱいの企画となってます。

一応言っときますが、Amazonでも今現在3000円は越してます。楽天でもしかり。

 

と言いますのも、もう定員いっぱいになりましたが、12月に行われるキッズスクールを記念して行う企画となってます。

limited team 846の監督 八代さんの子供にもっとMTBを楽しんでもらいたいと言う熱い思いから企画されてます。

 

でも、まだうちの子は小さいからMTBなんて危ないんじゃない?なんてお父さんお母さん!それは違います!うちの子もお世話になってるのでそれだけははっきりいえます。MTBはまずは曲がる止まる事を大事にします。当たり前のようでいてなおざりにしがちな止まる技術。子供はとにかく速く走りたいとか そっちに行ってしまって危ないこともしばしば…

そして曲がる技術!

そこから発展して行って坂道を安全に下る技術だとか、段差をふらつかずに超える 目線をしっかり確保するとかとか。実は都会を安全に走る技術がMTBには詰まってるんですよね。

そもそも山好きの人間にはたまらん遊びではあるわけですが、語り出すとキリがないので 子供用スポーツバイクのススメ をご参考にしていただければと思います。

一年半前の息子、これが…

こうなります。我が息子ながら大きくなったもんだなあ(笑)チームに感謝!(来たらチームに入らなきゃいけないとかではないですよ。)

 

まあそれはさておき、最初はどうすんのよ?ってことならば、ゆぶねの学校(入場有料 受講無料)ってのもあります。今年(2020年jは12月27日日曜です。子供が子供を教える 846の名物企画。実際これで息子もMTBを覚えました。

それ以外でもゆぶねMTB LANDが 846営業の日はチーム員がいますので無料講習(入場有料)も随時可能だとは思います。人数にもよるので確約はできないですけど…。ちなみにFacebook上で営業日がわかりますのでご確認ください。営業日に 846の文字があれば我々がおります。

受付前の広場でも遊べるのでここで基礎練を1日でもいいですよ。安心安心。

 

でも、やっぱりスポーツには怪我はつきものなのでヘルメットは最低限必要ですよねって事で元に戻ってまいりました。バイク ヘルメットのレンタルもありだし、ヘルメットは自前でってことならば今がチャンスかな!ってお話でした。

 

親子ライダーが増えるといいな!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.