マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020年6月 846イベント中止のお知らせ

投稿日:

2020年6月の846イベントの公式中止発表が行われました。

これを書いている前日 5月21日には首都圏と北海道を除く地域(京都 大阪を含む)でも緊急事態宣言が解除され、徐々にではありますがコロナ対策包囲網は緩まって来ています。

しかし6月のこととなれば、もう金沢は三週間後に差し迫ってるわけで、致し方ない苦渋の決断ですね。

 

八代さんの心労 察して余りあるものがあります…

また、八代さんはこう言ったことも言っておられました。

 

何とかならないのかなー

たかが野球
たかがインターハイ
たかが国体
たかがスポーツ
このどれが「たかが」だ
青春かけて
目標として
駆け抜ける若人の
尊い鍛錬を
「たかが」とは言うな
スポーツだけではない
吹奏楽やコーラスだって
何だっても
悔しくて悔しくて
この時期に遭遇した
たった一度のチャンスだった自分を嘆き悔いているだろう

この一年の全てが無くなったら
もう元には戻れない
そんな君たちの想いを
大人たちは真剣に向き合い
激論を交わし
また交わし
事なかれ主義の
「右へならえ」を捨て
我が身が若人だった
熱き血潮を
呼び戻し
何らか打開策を
究極を見つけ出せ!
彼らの将来の為に!
私たちの未来のために!

切にお願い申し上げます。

 

そうなですよね。スポーツ選手、いや、今頑張ってる若者にとっては、今が大切なんですよね。本当に人生の分岐点となるべく瞬間だったりするわけです。

もちろん平等にみんなが被っているわけですから、乗り切らねばなりません。だからこそ今みんなで乗り切って、何もできなさそうな今だからこそできることをやって、素晴らしいものを感動できる瞬間を掴み取りに行ってもらいたいものです。

 

7月はどうなるのでしょうか?今かなりのコロナ押さえ込みに成功しているとはいえ、油断せず乗り切りたいものですね。

 

それとゆぶねゆぶねですが、今週末は整備のみで公式には休み。とりあえずオープンに向けてコーステープなんかを貼りなおしに行きますが、ということは〜!もうすぐ開園かな?梅雨がもうすぐのところまでやって来てます。一度息子らを追い回したい。

もしかしたらいつもの青テープもグイグイ昇っちゃうんじゃない?とかとか…なんだか妄想は尽きませんが、オープンが待ち遠しいです!

皆さまイベントは中止の連続だったりしますけど、新しいWMGコースも完成してますので、楽しくゆぶねで走りましょう!開園後、お待ちしております。

 

楽しい事を想像しながら前を向こう!ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.