マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2019最後の ゆぶねMTBLAND無料開放日!ゆぶね冬フェス!12月22日日曜日!

投稿日:

とっつきにくいな〜でも子供とMTBしたいな〜と思ってる貴方!

MTB沼に友達を引き摺り込みたい貴方!

MTB始めてみようかな〜という貴方!

いつもはグレーゾーンだけど里山でタダで乗れるしな〜っでも有料コースって違うの?どうなの?って思ってる貴方!(有料コースってこんなんです!違うんです!)

専用コース ゆぶねMTB LANDに来られませんか?しかも2019年12月22日は無料開放日!そうです無料です。

普段なら大人(中学生以上)1500円 子供(小学生)1000円 駐車場代500円が丸っと無料!これお試しに来てみるしかないでしょう!レンタルバイクされる方はレンタルバイク代のみ!しかもいつもより安い特別価格!ハードル下がりまくりですね!

普段なら冬時間 10時〜15時までなので、昼過ぎから行くのはもったいないな〜とか思っていても、タダ!1時間だけ乗ってみるのもアリ!

子供が飽きたから、でも…せっかく払ったから1日楽しみたいな〜イヤイヤ、タダですから!

来なきゃ損でしょ!一回きたら納得でハマります。個人的意見ですけど(笑)

 

この日は ゆぶねスーパーマスターズの試合と、スーパーキッズレースがあるので、一部閉鎖されている区間 時間帯はあります。それはご了承ください。でも!ずっとやってるわけではないし、遊べるところも満載です。観戦するのもアリ!タダですから!

特に子供連れにはオススメかな?同世代の小学生とかが激走してるのを観戦するのもアリです。お子様のテンション上がりますよ〜!

私の子もレースを見て、先輩に憧れて、別の日の試合にエントリーして〜の、まぐれか何かの優勝(小1のkids cクラス)したのは去年の春おそらく冬フェスあたりからの伏線だったのかな?

いや、ゆぶねの学校(今年もあります!無料の講習!入場料 駐車料はかかります)かな?イヤイヤ初めて行った去年の夏休みかな?何はともあれ、MTBに触れてから休日が変わった家族の一つが私のヒポ家でございます!

簡単なコースから難易度の高いコースまで、いろいろあるのが ゆぶねです。リフトは無いから自分で上がらなくちゃいけないのは仕方ない。でも、そこいらのリフトコースに負けないダウンヒルだってできますよ!

冬になったらスキー場のリフト付きコース。でも、ゆぶねは通年営業なので、ハマったらシーズンオフなんて無し!

 

というわけで、初めての方もそうで無い方も12月22日は予定を空けておいて下さい!なお、11月初旬にゆぶねは初霜が降りました。平野部よりも5ー6度は低い事もざらです。なので冬タイヤ準備もお忘れずに〜!

雪が降っても楽しいよ!

 

ではでは皆さまのご来場を心待にしつつ、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.