マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

2020 4 19 金沢 第一回みやじい杯銀河の里キゴ山MTB春爛漫 キッズレースも!

投稿日:

2020年4月19日 金沢 キゴ山 銀河の里で846ミニレースキャラバンが行われます。金沢で自転車イベントを行われている みやじい杯とのジョイントイベントですね。昨年も医王の里エンデューロがジョイントで行われたりとなにかと関わりが深い団体だったりします。みやじい杯は北陸でイベントを数々手掛けられてるみたいですね。

当のみやじいさんもゆぶねのイベントにも来られてますので、非常にバイタリティーのある方だな〜。

ではでは本題の記念すべき第一回 みやじい杯銀河の里キゴ山MTB春爛漫のご紹介!(画像は846サイトより)

 

846イベント情報から引用しますと。

 

◆Timetable
7:30  受付/試走
8:15 オープニングセレモニー
8:30 個人1kmTT(先着6名/当日エントリー)
9:00  キンダーレース(当日エントリー)
Japan Super Kidsクリテリウム(メダル授与)
10:00 3時間耐久レース(80組限定/ソロorチーム)
13:30  表彰式/じゃんけん大会
◆Category
① 個人TT/オープン
② キンダーレース/未就学オープン
③ キッズクリテ/キッズA(6年~4年) ・キッズB(3年~2年)
キッズC(1年~未就学)
④ 3時間耐久/男子ソロ( MTB or シクロ)・女子ソロ( MTB or シクロ)
男子チーム(2~3名)・女子チーム(同)・男女混合(2~3名女子含む)
キッズ混合(2~3名小学生含む)

 

◆Entry fee
①個人TT1000円
②キンダーレース200円
③キッズクリテ1000円
④3時間耐久3000円(1名)
+バリアフリー基金500円(1名)
◆Player Rules
②キンダーレースはランニングバイク50m×2Laps
③キッズクリテ周回数または競技時間は当日発表。
④3時間耐久は一周1.7kmのコースをピット内で選手交代
をしながら3時間走ります。自転車の種類は問いません。

 

とのことです。今回のコースはそれほど起伏が激しくないのかシクロ車でも参加可能!一周1.7kmなのでいつもの846のエンデューロぐらいかな?(エンデューロってなんぞやって方はこちら)

チーム(2〜3名)で参加するもよし、ソロで参加するもよしですですね。

 

それと846イベントにはチャリティー性もありまして、参加費プラス500円はIBOへの寄付金となってます。(IBOに関してはこちら)

みんなで参加してボードウォークを全国に!

写真は金沢医王の里ボードウォーク建設途中の一コマ。

 

キッズレースもあるし、時間も早めに終わるので金沢で一休みしてから帰れますね!

受付は3月31日まで!846イベント情報へどうぞ!

 

京都あたりでないかな?って方は2020年3月8日 京都ゆぶねMTB LANDで行われる 春よ恋3時間エンデューロへどうぞ!こっちは二人チームですよ!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.