マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

ゆぶねMTB LANDまで自走〜!

投稿日:

ゆぶね国際に向けて整備中のゆぶねMTB LANDに休日は向かいます。

だがしかし、この日は午前中だけ息子学校ということもあり嫁は家にいます。しかも家事のために車を使うとな…

ハイハイ行きますか〜って事で、え〜車使うん?!なんていう言葉の裏でニヤける私を嫁は見逃さず、自走やなその気やろ!って言ってきます。さすが我が嫁!

コストコいこか〜って言われても腰の重い私に自転車でついてきたらええやん!と言って連れ出す嫁。なかなかツボを抑えてらっしゃる(笑)もちろん嫁は車で来るのでご安心を…みんなに訝しげにロードでコストコ行って何かうん?って言われまくりです。

 

まあそういう事で息子を送り出し、9時にゆぶねは無理な連絡をして出発!40km 獲得標高500mとの戦いです。いつも車で行く道は思ったよりかはマシでしたが、いやはや1時間40分のそこそこな時間でした。なるだけ信号の少ないルートは通りますけど、それでも市街地はストップアンドゴー。じわりじわりと疲労が溜まり、最後らへんはふくらはぎ攣りそうだ〜って時にゴール。

最後はギア上げてダンシングで颯爽と登場したかったけど、いやはや腰が上がりませんでした(笑)ついたのを出迎えてくれた八代さんが ヒポちゃん意外と速いやん!って言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて!

到着の図です。あー疲れたって感じで自転車ラックにもかけずそのまま投げ出した感じですね(笑)

もう11月を目前にしたゆぶねは木々も色付き始め、秋の装い。止まっているとひんやり肌寒いですが心地いいライドとなりました。

受付周りはこんな感じ。

 

そんでもって、そうそうこの日の整備やら準備をして行かねば!って事で、この日はスタートまわりのテント設置とか、コーン配置。とにかく少しでも来週に向けて進まねばって感じですね。

この日は実質 八代さんと私の二人しか男手がなかったので軽作業。トレイルの中には入らずでしたが、子供たちが手伝ってくれたりでほんと助かりました。軽トラの荷台に乗って荷物と揺られる気分は海賊にでもなった気分なんでしょうか?(笑)なんだか荒くれ者のような姿と弾ける笑顔。疲れも吹き飛びますわ!

途中途中で川に海賊団は去って行っては また手伝ってくれたりとなかなか楽しい!あっという間に時間は過ぎて、海賊団はまた自転車に乗って山へと消えて行きました。山は助け合いです〜って手伝ってもらっといてザマあないね…

当初心配してた自走で行ってなんかできるの?疲れ切って何もできないんじゃない?なんて不安は希有に終わり、いつもよりも体が軽く、作業できました。やっぱり体起こすには運動だよね!

 

いやはやこの日も感謝感謝。

そうそう忘れちゃいけない!この日、ブログ書いてます?って声をかけてもらいました。この瞬間がいつも恥づかしくも嬉しい瞬間。最近の記事まで読んでいただいていたみたいで、親子ライダーと繋がれたのはほんと嬉しいです。実はこの方のお子様も手伝っていただいたんですよね。感謝です いやはや感謝です。それ以外の言葉がない!

 

まあそんなこんなで今日も行く!来週に向けて私は出ないけど息子よ頑張れ〜!私はゆぶね自走1時間半切りの目標を立てましたとさ!いつか達成するぜ!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.