マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

紅葉も終わりの湯船MTBLAND 自走で今回はタイム縮めるぞ!あとゆぶねのHIPO日記(笑)

投稿日:

シクロシーズンも始まり、体力不足をまた痛感というわけで湯船MTBLANDまでの朝自走40km獲得標高500mとの戦いですな。

お供は先日変えた女性用サドル タイオガ アンダーカバー ハーズ カーボンレール!!男が女性用て…って方はこちらもどうぞ。

 

11月も中旬、随分と肌寒い朝7時。出発!で到着は〜前回よりも3分短縮という感じ。前回は最後ダンシングできない感じでしたが、今回は元気にダンシングで登場〜今回は9時入りを果たしました。

この日は木津川市のイベントで、MTB初心者スクールで午前の部 午後の部ともに大盛況!子供の楽しそうな顔で埋め尽くされました。


この間はうちの846キッズが頑張って教えてるので、周りで見守ってましたが、そんな折、初心者の方3名来られました〜って受付に呼ばれてすっ飛んで行きました。

 

私もちょっとした初心者講習はしますので、初めにブレーキの練習から曲がり方 スラローム パンプ超えなどなどの検定をしていきまして、なかなかやるな!この若者3人は!って感じで進みました。

でもそんな中でもちょこっとアドバイスしたりこんな感じですよって見せたりすると、楽しそうに取り組んでくれる姿、これがたまらないわけです。

結構初心者基礎検定は進みまして、次はトレイルへ。トレイルに行くとほんとおっかなびっくりですよね。私もこんな感じだったな〜とか、厳しいトレイルいくとなっちゃうよね〜なんて鏡を見てるようなひと時。

それでもチョコっとドロップ、気の根っこ超え。坂登りやブレーキングなどなど、次々クリア!若いって素晴らしい!

そのあとはトレイルでのバームの曲がり方 ラインの読み方を実践。これは一番盛り上がりましたね。みんな笑顔でいい運動になった〜って言葉、また来ます!なんて言われちゃうと溶けますわ〜!

 

こうして数々の子供や大人を見させてもらうと、やってこられたスポーツなんかのバックボーンが様々で面白い。今日はオートバイ仲間3人だったのでコーナリングのバランスが良かったりとかね。

いやはやほんと楽しかった!

さて今度も誰かからお声かからないかな〜次も楽しみです!

 

ってね。爽やか気分で帰宅の途に。で思い出すのが往路の3分短縮。3分短縮は嬉しいのですけど、いやもっと行けただろうとか色々反省。実際心拍も168とナメナメだな…結構頑張ってたつもりだったけど、今回はここまで余裕で来れて、時間も早そうだ!とか色々思ってたけど、結局絞り出せてなかっただけで、3分短縮のみって…

もうちょいストイックに頑張らねば!今度も自走で向かうとしますか!

ああそれと先日変えたサドル そう女性用サドル。なかなか良いですわ。今度のシクロで暴れるぞ〜!(下の方で〜) 次参戦は美山かな?なかなか日程合わなくて全然出れないや!

 

というわけで日記にお付き合いいただきありがとうございます。写真をほぼとってなかったのでお見せするものもない…

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.