マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

シクロクロスに挑戦!

2020 関西シクロ第3戦 烏丸半島に挑戦!

投稿日:

去年の2019〜2020シーズンでは行われなかった烏丸半島が関西シクロ 人呼んでカンクロに戻って参りました!

この烏丸半島は何が特徴かと言いますとキャンバーでございます!

写真で見るとなんだかな〜と思うかもしれませんが30度ほどの法面に横から乗る感じ。バランス崩すとズルズル〜と奈落の底に引き込まれる恐怖のキャンバーです(笑)

しかもこの日は前日 特に夜半にたっぷり雨が降り注ぎ、ドロドロズルズル…

こうやってみるとなんだか芝生〜って感じですけど、水をたっぷり含んでるのでカーブなんかではグチュグチュ。試走で一周走っただけで泥跳ねが尻に直撃 ズクズクに濡れる感じ。

こんなとこまでありつつここからの

登り!頑張れ!みんな!私はここを心がボッキリ折れそうな気分で登りました(笑)

とにかくここまで来れば開き直ると言いますか、これも一興とばかりに飛び込むしかないです。これがMTBの大会なら水捌けコントロールでクレームの嵐だと思いますけど、シクロなら受け入れて進めるメンタルがいい感じ(笑)褒めてるんですよ、あくまでも…

 

走ってるときは、早く終わってくれ、担いで走って 後に歩くしか無いほど追い込まれちゃって…って、それがいいんですよね。シクロって!

絞って絞って絞りカスになるまで走るのがシクロ。それが30分でやり切らなあかんのでさあさあ大変だ!ってね。

でも、あれほど終わってくれって思ってても、走り終わるともう次見てるんですよね。

まあまあそれはさておき、正直苦手な平面中心のコース でもキャンバーはリベンジしたいです!結果は予想通りの散々ですけど、モチベーション上げていきます!

最終戦の桂川はキャンバーありましたね。去年も楽しかったローズゴルフクラブも追加されそうなので楽しみだけど、休みの日程と会うかな?期待しかないですわ。

 

そうそう、今日の息子はー?

 

独走〜ではございません…ゴールスプリントを頑張る姿ですが相手が遥か彼方に…でもその気持ち、1秒でも早くというお前の気持ちに胸が熱くなったよ!結果は結果としても、いつもの伝統芸 スタートダッシュ全く決まらずほぼ最下位パックでの第一コーナー入り。15名いる中、重い芝生(競馬か…)の中、コーナーでグングン抜いて結果 表彰台には届かずって感じだけどよくやったよ!

コーナーは負けへん!っていうだけのことはあるわ。一個でも収穫を感じれたみたいなので親としてはこれほどの喜びは無いです。

最後のゴールまでの闘志みなぎる顔、折れなかった気持ち、ゴール後のオールアウトした全力感。全部全部お前の血となり肉となる!

そうだよ、お前の立ってるその場所にポディウムが見えたよ。

これをね、日本語で 「親バカ」っていうんだよ(笑)

 

あっそうそう、先日書いたワイマンメソッド本当いいかもしれない。これで空気の調整に軸ができましたわ!

 

というわけで、皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-シクロクロスに挑戦!

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.