マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

ワールドマスターズ2021延期も2022年5月開催決定!!

投稿日:

昨年10月お伝えしたワールドマスターズ関西の開催延期。まあ情勢的には致し方なしな部分も多く、その頃から新型コロナ再拡大の一途をたどり、今年が明けて2021年1月末ですが、少しづつ収束の兆しが見えてきていると期待を込めて思っています。

そんな中、開催決定の続報に胸が躍りますね。アジア初の40歳以上のスポーツの国際大会 ワールドマスターズの開催ですから期待も高まります。

もちろんMTB部門はゆぶねMTBLAND!我が愛するLimited Team 846のホームコースにて行われます。さて、気になるのが ゆぶねマスターズの行方。本来ですと来る3月21日に春フェスと共に行われる ゆぶねマスターズがファイナルとなり、出走順が決まる予定でしたが、今年の8月よりまた4戦 エクストラのシーズンが始まります!

皆様是非期待してくださいませ!

 

とにかく大会開催の予定がったったのは朗報ですね。その頃にはコロナ収束、ワールドマスターズに向けて沢山の方々が世界中から関西に迎えられる状況になりたい物です。

なんといってもワールドマスターズは誰でも参加できる40歳以上のイベント。逆に自転車で言うとJCFなどのエリートクラスの方は参加出来ませんので、特別でない人が主役の競技代会。

ツーリズムと込みのスポーツと文化交流のイベントですので、なおさらのこと選手 観客共に沢山の方々が来て、関西を盛り上げて欲しいと思うところです。

 

さてはて、されどレース…活躍したいし、そこに向けて準備することもまたレースだったりするわけですよね。なのでもっともっとワールドマスターズを楽しみたい!

ワールドマスターズに参加しないにしても、世界中の選手が走るコースを体験したい!ってことなら ゆぶねMTB LANDに来てください!コースガイドを用意してお待ちしております。

そこで、難しいなあ…攻略…って助けになるのがこのイベント。

もうすでに第一回は終了しておりますが、毎月の予定で開催される。マスターズ攻略講座!講師は現役19歳の山口創平選手(日本体育大学 2019年の国際MTBクロスカントリー部門 ジュニア日本代表)です。

非常に気さくな青年で面白い。でもトレイルに出るとカッコいい選手でいい経験になると思いますよ!日程は残すところ2月28日 3月14日 4月18日の三日間。詳しくはこちら。(参加料3000円 入場料 レンタル料別)

 

何はともあれ祭りの日程は決まった!徳島ですけど阿波踊りでも言うでしょ?

踊るアホウに 見るアホウ 同じアホなら踊らにゃ損損!

乗らなきゃ損損です(笑)

皆様も是非この機会にMTB乗りましょう!ゆぶねでは随時初心者講習受けれますよ!みんな優しいので〜!少なくとも846のオープン日は教えてもらえるかな?

 

ではでは皆様よきサイクリングライフを〜!

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.