マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

朽木タイオガカーニバル!2019 10 6 キッズレースに3時間エンデューロ!

投稿日:

2019年10月6日 日曜日 朽木スキー場にてタイオガカーニバルが行われます。

朽木ってどこよ?って方はこちら

滋賀県と京都府の県境 滋賀側です。

(846さんのサイトからお借りしました)

今回行われるのはキッズによるダートクリテリウム。ダートクリテリウムとは一周400mほどのダートと舗装路を組み合わせたスピードレースをピット周辺にて開催します。

小学一年以下は2Laps、小学2-3年は5分+1Lap、2小学4-5年とOpenWは7分+1Lap。

小学6年-中学1年はとOpenMは10分+1Lapで競います。

とのこと。一周400だと、駐車場からスキー場のロッジを一周して帰って来る感じかな?どうなることやら…小学一年生から走れるようにコース設定されているのでご安心を!(当日はレンタルバイクなどはないので、バイク ヘルメット グローブなど安全装備も忘れずに!)

 

参加賞あり、さらに全員にくじ引きの抽選券がもらえます。空くじもあるかもですが、結構みなさんに当たります。自転車(キッズバイク中心)の景品もあり!結構豪華なヘルメットからグローブなどなどあると思います。

正直いつも参加費の元取れるんじゃない?って勢いです。いやほんと。

前回の春のタイオガカーニバル朽木の参加報告はこちら。楽しかったです。

 

キッズにもくじ引きの抽選券があるので是非 お子さんだけの参加でもどうぞ!ってそれだけじゃない!応援に来られた方にも全員くじ引き券もらえるので、みんなで参加して盛り上がりましょう!

 

大会日程 
7:30 ゲートオープン
8:00 受付開始
8:45キンダーレース(参加無料)
9:00  Japan Super Kids / Open DCT
Kids C 2Laps  Kids B 5Minutes+1Lap
KidsA 7Minutes+1Lap / Open W 7Minutes+1Lap(同時スタート)
Cadet 10Minutes+1Lap / Open M 10Minutes+1Lap(同時スタート)
11:00  3時間ショートコースチームエンデューロ
14:00  3時間ショートコースチームエンデューロゴール
14:30  大抽選会:豪華賞品沢山があります。賞品が決定しましたら
webにて発表します。

15:00  表彰式

 

今回は前回の湯船の夏フェスエンデューロと同じく3時間エンデューロですね!私も出走予定です!楽しみだ!3時間って初参加の方だと長いなーってなるかもですけど、あっという間ですよ!4人で走ってれば、走って交代して、応援して、飯食いながら、また走って〜って盛り上がってるうちに終わります。

初心者の私が言うんだから間違いないです。勝つことよりも仲間と楽しむこと!男女混合 親子で出場 キッズだけでとか自由に挑戦していきましょう!

少人数で出走して全員休憩している時間があってもいいじゃない?って感じでもいいと思います。小1チームで出た時はそんな感じでしたね。

 

参加費

■エンデューロ参加費

小学生 1500円  中学生 2500円  一般  4500円
500円はNPO法人IBOの活動募金とさせていただきます。
また中学生以上は温泉券がついております。

■クリテリウム参加費

キッズC(小1以下)500円 キッズB(小2-3)1000円
キッズA(小4-5)1000円  カデット(小6-中1) 1500円

オープンM(中2以上の男子)2000円
オープンW(中2以上の女子)2000円
この参加費には募金、温泉券は含まれていません。

 

MTBはどうしても参加費がかさみがちって思われると思いますが、毎回豪華商品で、参加費以上のものをもらって帰ってるんではないでしょうか?

今回も楽しみだ!って不純ですね…MTB楽しんでいきましょう!

facebook page:Japan Super Kids MTB Project. 

上のリンクに登録フォームがありますので是非!募集は9月25日までですよ!皆様のご来場をお待ちしております!

 

ではでは皆さまにもよきサイクリングライフを〜!


 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.