マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

シクロクロスに挑戦!

奈良 五條吉野川シクロクロスが気になる…

投稿日:

先日も今年度2020〜2021のシクロクロス日程が発表された!なんて記事を書きましたが、ついにこの9月3日からエントリーも始まりました。9月20日までのエントリーで各カテゴリー50名縛り。抽選の上で参加の可否が決まるそうです。参加ご予定の方はふるって応募しましょう!

 

そんな中、2020年先陣を切るのは五條吉野川シクロクロスです。公式HPはこちら。本年度からAJOCC公式戦になったそうです。この大会はチームエンデューロもある規模のそれほど大きな大会では無いようですが、各カテゴリー50名定員はどういうことなんだろう?

大会要項を読むと各カテゴリー定員50名程度 全体300名募集となってます。カテゴリー的にはC1 C2 C3 C4 Ebike部門と後はアンダー部門(CK1〜3 CL3) キックバイク部門に分かれてますが、アンダーとキックバイクは別色になってるので、C1〜4とE bike部門の定員が50名づつってことなのかな?ちなみに私が参加するならCM3なのでC4カテゴリーに入ることになります。他の大会よりもカテゴリーが絞られてる感じなんですね。

となると他の大会よりも1レース当たりの参加人数が半分以下になるのかな?キッズは参加無料も魅力的。

 

って息子は参加したいと言ってきたし、いっちょいってみるかな?私的にはボロボロだけど(笑)トレーニングほんまにせなあかんわ。他の大会も応募しようかな…なんだかいろんな意味で怖いわ〜(笑)

 

イベントあるのは幸せですわ!さて、前に漕ぎ出そう!

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-シクロクロスに挑戦!

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.