マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

息子 靴も小さくなってきた

投稿日:

さてさて子供は成長します。でも靴ってなんだか使い切らないうちに大きくなって お下がり譲る人いたらいいけど、無駄になることもしばしば。

でも自転車用の靴だけは別だったようです(笑)

右が2足買った新しい方の靴。左は少し穴まで開いてきてます。これは以前買った時の記事が去年の11月ですから10ヶ月ぐらい履いてたのか!結構長持ちしたね。背も伸びた割には靴は大きくなってないのかな??意外でした。って言ってるといきなり半年も待たずしてキツくなった〜とか言われるのかも?

購入当時の息子の写真。やっぱり一回りデカくなってる気がするわ。

プーマオンラインストアちなみにこの靴は以前 にも書きましたけどフットサル用のインドアシューズですので、ソール部分はしなやかで高グリップですが、耐摩耗性の点では外用よりも弱いのかもしれませんね。

息子はMTBやシクロ車のピン付きのペダル以外ではほぼ履いてない状態でしたので、これを普段から履いてたら半年は持たなかったかと思います。

ちなみに購入当時 セール品を2750円だったので大満足の結果ですわ。結構かっこいいし。

 

でもいいことばっかりじゃなくって、色々考えさせられる事もありました。

  • ソールが柔らかいのでペダルへの力の伝達には不利
  • ソールの凹凸が基本的に凹む構造なのでウエットなトレイルでは手押しの時に滑る…

この2点ですかね?やっぱりソールって大事だなあと思いつつ、息子が気に入ってるこれが一番大事だったりするので、これでよしとします(笑)

次買うときはSPDかなーなんて思ってはいましたかど、カデット(中2)以下 小学生のSPD使用がUCIで禁止になったりと2020年の動きを見ると、SPDはまだ先の話か?そもそも息子も望んで無いので、欲しいって言い出してから考えるとしましょう。

 

この日は靴底使い切った息子を褒めておきました!えらいぞ!たくさん遊んだ証拠ですわ!

というわけで次のサイズを物色しつつ、息子が思い切って使える物(値段的にも…)を物色しましょうかね。靴は腐らないので〜。って書いてるとファイブテンでしょやっぱりって聞こえてくるわ…怖い怖い。

私が欲しいですわ。ファイブテン…アディダスに買収された時 ちょい安になってたので買っときゃよかった…分かってはいたけどその時の先立つものがなかったんですよね。

定期的に来る靴問題。これからの成長を見守りましょう!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.