マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

雑記

メリークリスマスって事で、ニンテンドースイッチが来た。嫁待望のリングフィットアドベンチャー!

投稿日:

今年も早いものでもうクリスマスです。年の瀬です。

もうすぐ仕事納めって、何かとばたつく仕事環境とは裏腹に家はなんだかほっこりです。子供らにとっては年間の中でも指折りのビッグイベントでしょう。

って事で、思い悩んだ挙句 今年のクリスマスプレゼントは初の自転車関係ではないプレゼント(笑)ニンテンドースイッチです。

なかなか手に入りづらいと噂のニンテンドースイッチですが、先日嫁がリングフィットアドベンチャーとのバンドル版なら売ってたわって、近くの電気屋で購入してきました。私は玩具屋とか行ったわけではないのでそうなんだって感じだけど、なんか嫁の陰謀を感じる…こやつ自分もやりたかったのかってね(笑)まあまあ確保できたので感謝感謝。

ちゅうことで、クリスマスイブには甥っ子二人を預かってのクリスマスパーティーと相成りまして、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントって事で1日早くプレゼント交換会そして即開封。

サンタさんにはスイッチのソフト ポケモンを頼んでましたが、それは朝のお楽しみ。サンタさんにスイッチを頼まなかったのは もしサンタさんが違うものを持ってきた場合、ソフトだけあっても遊べないからだそうです(笑)いやはや色々心配はつきませんねえ…

で、クリスマスパーティーではとりあえずみんなでやってみようって事に。さてはて4歳年上の甥っ子たちは慣れたもので、うちら夫婦はゲーム機に触れるのが何十年ぶりの原始人夫婦をよそに、ホイホイと設定をやってくれました。よかった。いてくれて。にしても昔みたいにテレビに繋げてカセットポンで タダダ〜って始まるわけではないのね(笑)いやほんとに進化してるわ。

(頑張る甥っ子とさっきまでここに自転車があった事が想像できる整備用具の数々…笑)

甥っ子もハマる。中学でサッカーに勤しむ彼も、きつい〜って言い出し、もう一人のハンドボーラーの彼も アカン、なめてた…って言い出す。

やおら私も イヤイヤ子供のお遊びでしょうに〜一応チャリ乗ってるしね…って…イヤイヤ ほんのチュートリアルでハアハア言ってるよ…

なめてましたごめんなさい。もちろんみんなにいいところを見せようとするからな訳だけど、これほんとにしんどいわ。しかもゲーム原始人の私でもできるなんてね!

この後 嫁も参戦!みんなでギャーギャー言いながら、きついきついいう始末。楽しいね。こういうパーティーゲーム的なものはほんとに楽しいですわ。

ってこれやってて思ったけど、スマートローラーも似た様なもんだね。なんだか自分でゲームじゃないって思ってたけど、もうすでにうちにはゲーム機が存在してたんだなと(笑)

 

そんなこんなでパーティーも終わり、次の日。朝6時前 私の横からゴソゴソと蠢き出す者が…息子サンタが来たか楽しみすぎてリビングへと忍び足で向かう姿を布団の中から確認。

程なくしてリビングから聞こえる歓声。今年のサンタさんは私に 人生最高の二度寝をプレゼントしてくれたようです。

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

-雑記

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.