マウンテンバイクと雑記の日々

息子と始めるDirt Life

846イベント情報

新型コロナ自粛解除と共に、イベントが帰ってくる!2020年7月19日 夏休み満喫エンデューロ!

投稿日:

新型コロナが吹き荒れ、2020年前半はなにかと暗い幕開けになりましたが、みんなの努力の甲斐もあり徐々に自粛が緩和されてきました。各種イベントが中止 延期を余儀なくされていまして、実際今年の春の甲子園のみならず夏の甲子園。インターハイなんかのイベント。なんといっても東京オリンピックも延期になりました。

そんなでかいイベントの影で日本の自転車イベントを取り仕切るJCFも中止延期が相次ぎましたが、MTBクロスカントリーは7月19日の菖蒲谷を皮切りに延期されていた大会が再開されていきます!

 

そんな延期スケジュールとガッチリ当たってしまってるのが、ゆぶねMTBLANDで同日行われる夏休み満喫エンデューロです!

このチラシではもうエントリーはじまってる感じですが、詳細ページがまだ開設されておらず、募集は始まってないかな?ってところですが、主宰される八代さんは7月から細々でもイベント再開に向けて意気込んでおられまして、どんな形になるのか楽しみですね。

今週末2020年6月7日からの ゆぶねMTBLAND再開でもそうですが、人数制限付きになるのでしょうか?4時間エンデューロの内容やいかに?!といった感じで色々と変更があるかもしれませんが、楽しいイベントになることでしょう!

 

併設予定なのがキッズレースですね。小学生によるMTBレース!うちの息子も小3に上がって初レースになることでしょう。カテゴリー分けが小学校2ー3年になってたので、小2時台は冬の時代。やっぱり厳しかったけど小3になって表彰台のトップ目指すぞーと言ってましたので、やっと訪れたチャンスですね。って…練習もあまりしてないですけど…意気込みだけは一人前です。

本人は初レースだった昨年冬に一位をとってから、一度も一位になったことがなく、二位三位の連続なのを気にしてる模様(笑)

焦るな焦るな…じゃあ練習しなよって言っても、なかなか続きませんわ。

 

まあそれはさておき、企画されたのがずっと前のことなので、夏休み満喫!ってことになってますが、子供たちの夏休みはどうなるのでしょうか???そこも気になるところ。どう言った形になるにせよ、開催に向けて動いてますので7月19日の予定開けておいてくださいね!

新しいWMGコースでお待ちしてます!

 

ではでは皆様にもよきサイクリングライフを〜!

 

-846イベント情報

Copyright© 息子と始めるDirt Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.